猫3匹と実家の猫6匹の楽しい生活日記を綴ってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
限定
2012年01月27日 (金) | 編集 |
 
いつも2ニャンでお食事♪
 
 
この時だけは
たまも威嚇せず
仲良くしてくれます
 
 
あとは‥たまが遊びたい時だけかな(^_^;)
 
 
ちなみにクーは
療法食なので
決まった物以外は
たべられないの‥(ρ_;)
 
 
久々アップ
2012年01月25日 (水) | 編集 |
 
昨夜は雪めっちゃ降りました
 
 
今朝は一面銀世界だった
 
 
路面凍結で、滑りそうになりました(^_^;)
 
 
雪が降る位だから
もちろん気温も低い!
 
 
そんな時期は
やっぱ~このアイテム!
 
 
コタツ出しました
 
 
遅いって?!
 
 
まぁ‥電気代かかるので
できるだけ我慢してたんだけど
やぱムリ~!
 
 
ニャンズの為にも出しました
 
 
さっそくコタツの温もりを堪能です
 
 
 
ん?
たまにゃんは?
 
 
どこに行ったのか
昨夜は、どこかに行ってたみたいです
 
 
たぶん押し入れかなぁ‥
 
 
 
地震発生から‥
2011年03月15日 (火) | 編集 |


3月11日‥

午後2時46分

M9.0と言う大地震が発生した。

その時、私は仕事休みで家に居ました。

ネコ達の中でも小春は大パニック(>_<)

尻尾ボーボーにして、かなり怯えてました。

と言う私もメチャメチャ怖かった!

うちの地域は、震度6弱。

生まれて初めて体験した震度。

家が、崩壊するじゃないかって程の大きさでした。

幸い被害は無く、ネコ共々無事でしたが、福島に居る親戚の叔父さんは、余儀なく避難所生活してます。

初日は、おにぎりを1つだけ給付されただけで、お腹がすいて目眩を起こしてしまいそうだったみたいです(>_<)

今は、三食たべられるみたいですが、やはり避難所と言う所なので不足品は多々あるようです。

被災地現場の痛ましい映像が流れてますね…

行方不明者、死者共に日々人数は増えて行くばかり…

被災者へ向けて、お見舞い、お悔やみ申し上げます(ノ△T)

只今、福島原発において、故障から水素爆発と危険が生じており、発電ができない状態です。

その為、電力不足となり関東を始め様々な所で計画停電を実地されております。

私の地域も、只今、計画停電実地されてます。
ネコ達も寒いのか毛布で暖をとってます。

電力を保つ為、関東、東北のみならず、西日本の方々にも節電への協力をお願い致します。

交通機関もマヒ状態で、スーパーなどへの品物入荷も薄い状態です。

仕事したくても、素材入荷がされず、入荷されても電力制限がある為、作業ストップ状態です。

かなり大変な状態ですが、被災者の生活を考えると、ここは我慢と協力しかないと思います。

被災地への復興を1日でも早くできますように心よりお祈り申し上げます。

そして、被災者の皆さんへのご健康とご無事をお祈り申し上げます。


余震頻繁で不安いっぱいだけど
気をシッカリ持って、頑張って行きましょう!



新しいお家・・・その2
2011年01月23日 (日) | 編集 |
昨日の記事の続きです☆

こはたんが欲しがってた新しいお家を探してきました☆ヽ(▽⌒*)

だけど・・・

そのお家・・・形に問題が・・・。

☆猫ねこ日記☆

お分かりの様に

 のデザインなんです・・・(∩。∩;)ゞ

スコティッシュ・・・には見えないよね?(滝汗)

で・・・

とりま寝てくれると思ったんだけど

少し入って

その後、すぐに出ちゃった(∩。∩;)ゞ

今の季節は、このアイテムには勝てないですね。

☆猫ねこ日記☆

やっぱコタツが一番みたいです(∩。∩;)ゞ



ところで、私のブログの右ナナメ上に出てるタグ?なんですけど~

どうやらグリムスのだったみたいです☆

エコに関するキーワードだったかな?を記事にして書くと

木が育つって言う。

私の場合、なかなか木が成長しないんですけどね(∩。∩;)ゞ

まだ2本目だし(爆)

ブログも更新お休みしまくってたから

育たないもの当たり前か(∩。∩;)ゞ


新しいお家
2011年01月22日 (土) | 編集 |



今まで使ってたニャンズのお家が古くなったので

新しいお家を買ってあげる事にしました☆

モコモコしてて暖かそうです♪

寒いからモコモコしてる方が丁度いいかな☆ヽ(▽⌒*)

☆猫ねこ日記☆


たまにゃん様に購入したんだけど・・・

いつの間にか、こはたんが

こはたんが入ってました(∩。∩;)ゞ

☆猫ねこ日記☆

しかし・・・

この猫の形のお家・・・

お店に1つしか売って無くて・・・

一回り大きいサイズのお家あったけど

それはママのニャンズ用だし・・・。

こはたんも欲しいよね。

探して来るよぉ~


んで、因みにママのニャンズのお家はコレ↓↓↓

☆猫ねこ日記☆

お家のゆったり感が違うの分かるかな?

やはり一回り大きいのでニャンズがゆったりして寝てます。

一回り大きいのには理由があって

ママのニャンズの方は

私のニャンズより身体が大きいのです。

なので大きめのお家を購入したって理由です。

この大きめサイズのお家も在庫2つしかなくて

ママが買い占めたって理由。

逆に小さい方は

在庫1つしかなかったの・・・(ノ_<。)

でね、普段こはたんはタワーの上で寝るから

お家要らないと思ったの。

でも猫も新しい物スキな子いるから

こはたんも、この類かな・・・(∩。∩;)ゞ

違うの探して来るから

こはたん待っててねぇ~☆




ところで・・・

うちのブログの右ナナメ上に出て来る

『エコなんたら~』ってタグ?って言うのかな~・・・なんだろう?

いつも疑問に思ってるんだけど

そのタグ?をクリックした事ないんだよねぇ~(笑)

でも、なんだろうねぇ・・・?(∩。∩;)ゞ



