猫3匹と実家の猫6匹の楽しい生活日記を綴ってます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫ブログだけど・・・
2009年03月25日 (水) | 編集 |
今日は、猫ブログはお休みして・・・。

はいッ!!
侍JAPANやりましたぁ!!!

今日は、お仕事お休みだったので途中からだったけど
WBC決勝!韓国戦をリアルタイムで見てました。

全部そうだったんですけど、
今日の試合は、本当に面白かったです。

9回裏に韓国に同点追いつかれて、
日本ピンチのまま延長戦に突入!!!

10回表、ランナー2、3塁2アウト2ストライクのプレッシャー中
イチローやってくれました!!
タイムリーヒット2点入り、試合の流れが変わりました。

その後、日本は守りに入り、
ダルビィッシュが抑え、試合終了!!

本当、この試合が終わるまで
勝利の女神が微笑んでくれる事を真剣に祈ってました。

イチローに神降臨しましたね。

あの重い空気の中で、打って来るとは・・・。
イチローは、やっぱり凄い!!

韓国戦・・・ヤバス!!
手に汗握る試合でした。

敗者復活戦から、ここまで来ました。

今日の試合は、忘れられないですね。
興奮しまくりでしたぁ(∩。∩;)ゞ

MVPは、岩隈選手だと思ったのですが・・・。
私的には、侍JAPANの皆様に・・・と思ってます!!

原監督をはじめ、選手の皆様。
お疲れ様でした(⌒∀⌒)ノ


WBC世界一連覇!V2達成!!


侍JAPAN!おめでとう!!



スポンサーサイト
パソコンの話・・・その2
2009年03月08日 (日) | 編集 |
前回の続きです・・・・


数日前から、ネットにつながらないと言うアクシデントに見舞われてました。
それで、最終手段のリカバリをするかって事になったのですが、
その前に、まだネットが使えていた日まで戻す『復元』をする事にしました。
それでもダメだった場合は、リカバリしかないといわれました。

で、ネットが使えていた日にちまで戻して『復元』をやってみました。

すると・・・

おぉ~!!
ネットに接続できたではありませんか!!

感動しちゃいました!!!

パソコンに復元すると言う機能があったんですね!!
私、全く知らなかったです(滝汗)

ブログ友達にも言われたのですが、
ネット接続が出来なくなてしまった原因。

そう・・・それは、元々パソコンにお試しとして入っていたウィルスソフト。
これを、完全に削除できてなくて、残骸が残ってしまったのです。

で、これを再び削除する事に関して、
パソコンメーカー側は、リカバリしないと完璧に削除は出来ないと言われました。

ありゃ・・・。
どうしよぉ・・・。

なるべくリカバリは避けたいのですが・・・。

私が使ってるパソコンは、シャープのメビウス(ノート)です。
そして、ネット接続は、ワイヤレスで無線LANはNTTからレンタルした物を使用してます。
ネット回線は、光ですよぉ。

そのお試しソフトは、iフィルター4が入っていたんです。
その他に、ウィルスバスター2006も入っていました。

何でこんなに入っていたのかしら?(謎)

そんなこんなで、リカバリせずに復元でネットが出来る様になったので良かったです。

あと・・・CD/DVDドライブのアイコンも消えてしまったので、
こちらもPCメーカーのサポートサービスにサポートして貰って元に戻りました。

CDやDVDを読み込めないと、バックアップが取れないので困ります。

そうそう!!
リカバリする前に、Dドライブにバックアップ取っても
リカバリをしてしまったら、Dドライブのバックアップも消えてしまうそうなんです。

・・・これも知らなかったです。
今まで、自分でバックアップを取った事がなかったので・・・。
バックアップは、大切ですね。

PCについて、色々とやって凄く勉強になりました。

と・・・言う訳で、今日はPCから記事アップです♪

あ!
あと、『That's』って言うCD-R購入して来ました!
この商品は、PCの愛称のハズレが少ないと言われたので購入しました。
これで、バックアップ取ってみます。

ソニーのCD-R買ったんですけど、上手く読み込みが出来なかったんですよね。
・・・でも、さっきやったら読み込めたぞぉ・・・。
レンズクリーナーしないとならないのかな?

PCは、奥深いです。

長々と書いてしまった・・・。
最後まで読んで下さいまして、有難うございましたm(_ _)m




パソコンの話
2009年03月05日 (木) | 編集 |
数日前に、ウィルス対策ソフトをインストールしようと思い、インストールの作業をしてた際に、競合ソフトがある為、インストールが出来ませんと表示が出たので、競合ソフトをアンインストールしたんです。
それから、ウィルス対策ソフトのインストールを続けようと作業開始したのですが、ソフトが開かず、おかしいと思いネットで調べようとインターネットをクリックしたら‥

なんと‥ネット接続まで出来なくなってしまいました。

次の日、サポートサービスへ電話して、ルーターの初期化からネットの再設定までやってみたのですが、無線LANの電波や有線LANの通信は出来ているのに何故かネット接続まで行かない。
サポートサービス側から原因が特定出来ないと判断され、パソコンメーカーに問い合わせして、パソコンをリカバリするしかないと思いますと言われました。

たぶん、パソコンのプログラムに不具合が生じたのではないか‥と言われました。

元々Dドライブは使ってなかったので、リカバリするのは、Cドライブだけかな?

リカバリするのも初めてなので、パソコンの取説とにらめっこの日々です。

これで、リカバリをやって無事ネット接続をしてネットホームページを見られる様になると良いのですが‥。

データのバックアップは取りました。
これも取説読みながらでした‥(汗)

大変な事になったなぁ。

まだ、パソコン復活してないので不安でいっぱい(ノ△T)

修理にならないと良いなぁ…。

そんな訳で携帯からの投稿です。

私のパソコン(ノ△T)
手強いアイツ・・・
2009年02月03日 (火) | 編集 |
先日・・・父親がPCとプリンターを購入して来た。

で・・・今日PCについて教えて欲しいとの事。

とりあえず・・・使うプリンターをPCにインストールしてプリンターが使える様にしてあげた。

問題は、この後。
現在、私が使ってるOSは、Windows XP。
だけど・・・父親のOSは、Vista。

初めて、Vistaを使ってみたけど・・・。
実に使い辛い(-”-;)

で・・・表を作るからとエクセルを開く・・・えっと・・・エクセル2007。

私のPCにはエクセル2003。

エクセル2007も、実に使い辛い(-_-メ)

エクセルは、使った事あるけど、ちゃんとした表を作った事なんてない!
でも、親はPCを全く知らない素人。
分からないからと放置する訳にも行かない。

やらなちゃならない事たくさんあるけど、教えてあげられる様に頑張らなくっちゃ!!

今日は、脳みそ使い過ぎた・・・。
頭がくらくらするぅ~(×。×)

090203_2133~01







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。