猫3匹と実家の猫6匹の楽しい生活日記を綴ってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お休み☆彡
2009年03月31日 (火) | 編集 |
今日は、ブログお休みしま~すm(_ _)m

090329_0318~01
その場所は・・・?!
2009年03月30日 (月) | 編集 |
090323_0024~02

たまにゃんの乗ってるところは・・・

そうです。

加湿器の上です(∩。∩;)ゞ

ポットの様に沸騰して蒸気が出るしくみ。

電源が入ってないと乗らずには居られないようです。

ヤケドしないのなら問題ないんだけど(∩。∩;)ゞ


あ~ぁ・・・。
2009年03月29日 (日) | 編集 |
   

090310_1543~01

網の前にたたずむ1匹のグレ猫。

そう、これは、こはたんです。
この子の見つめる先は・・・・。

鳥を追いかけて、結局逃げられてしまった後なんです。

鳥を取り逃がして(ギャグじゃないわよ!)しまって
無念のまま私に元に戻って来たんだけど・・・
090310_1543~02

やはり、まだ諦めきれない様子。
何度も振り返っては、歩きと繰り返してました。

090310_1543~03

いつか捕まえてやる!!って思いながらコッチへ来る感じでした。

実際、鳥を捕獲して来られたら凄く困るんだけど・・・(∩。∩;)ゞ
こはたん、鳥さん捕獲しなくて良いからね(SAYU心の声)



走ったり~歩いたり~ラジバンダリィ~!!
2009年03月28日 (土) | 編集 |
今週は、日中も気温が上がらず
寒い日が続いてますね。

寒いとなると、当然動かなくなる訳で・・・。
そこで、我が家にあるランニングマシーンで運動不足解消です。
090131_1809~01

マリコがブレちゃった(汗)

090131_1809~02

ちょこんと乗ったニャンズ。
動いていないと、ココを寝床にしたり
遊び場にしたりします。

うちには、幾つかエクササイズグッツあるのですが・・・
使いこなす事なく仕舞われてしまうケースが・・・。

ま・・・いっか←いいのかよッ!!(苦笑)



催促
2009年03月27日 (金) | 編集 |
081130_1906~04

部屋にニャンズのオモチャを出しっぱなしにしていたら・・・・

オモチャの前に来て

『遊んでぇ~♪』

と・・・催促されちゃいました(∩。∩;)ゞ

そんな目で見つめられると・・・萌え♪

遊んであげましたよぉ☆


もぐりん♪
2009年03月26日 (木) | 編集 |
今日は、午前中から雨でした。
そして、寒い!!

そんな日は、ニャンズは殆どコタツ虫になってるか
暖房機の前を占領してるかです。

我が家のグレ猫さん、こはたんはコタツ虫になるつもりで居た様で・・・
090128_2137~01

腹ばえで前進中!!
フローリングでやったらモップ代わりになるなぁ。
取替えが要らないからエコになったりしてぇ(∩。∩;)ゞ

話戻して・・・
しかし、上手く前に進めない様です。
090128_2135~01

あんよの肉球発見☆
アップで撮っちゃいました(≧▽≦)
090128_2135~02
爪とぎの肉球の絵と同じですなぁ。

その後も、腹ばえ前進は続き・・・
090128_2118~02

090128_2118~01

やっとコタツの中へ潜れた様です。
かなり時間かかりましたよぉ(汗)

私的に、1枚目の写真が好き
ぽってっとしてるオチリがカワユス(人″∀゙)



猫ブログだけど・・・
2009年03月25日 (水) | 編集 |
今日は、猫ブログはお休みして・・・。

はいッ!!
侍JAPANやりましたぁ!!!

今日は、お仕事お休みだったので途中からだったけど
WBC決勝!韓国戦をリアルタイムで見てました。

全部そうだったんですけど、
今日の試合は、本当に面白かったです。

9回裏に韓国に同点追いつかれて、
日本ピンチのまま延長戦に突入!!!

10回表、ランナー2、3塁2アウト2ストライクのプレッシャー中
イチローやってくれました!!
タイムリーヒット2点入り、試合の流れが変わりました。

その後、日本は守りに入り、
ダルビィッシュが抑え、試合終了!!

本当、この試合が終わるまで
勝利の女神が微笑んでくれる事を真剣に祈ってました。

イチローに神降臨しましたね。

あの重い空気の中で、打って来るとは・・・。
イチローは、やっぱり凄い!!

韓国戦・・・ヤバス!!
手に汗握る試合でした。

敗者復活戦から、ここまで来ました。

今日の試合は、忘れられないですね。
興奮しまくりでしたぁ(∩。∩;)ゞ

MVPは、岩隈選手だと思ったのですが・・・。
私的には、侍JAPANの皆様に・・・と思ってます!!

原監督をはじめ、選手の皆様。
お疲れ様でした(⌒∀⌒)ノ


WBC世界一連覇!V2達成!!


侍JAPAN!おめでとう!!



正しい『Th』
2009年03月24日 (火) | 編集 |
今日は、時間が無いので予約投稿です・・・。

081204_2040~01

081028_1349~0002
お友達のブログで良く拝見するので
うちのニャンズにもやってもらいましたぁ(∩。∩;)ゞ

正しい『Th』の発音の舌使いです☆

参考にして下さいね( ̄∀ ̄)bグー♪

ヒマだったんですけどぉ・・・。
2009年03月23日 (月) | 編集 |
日曜日は、午前中から強風と雨の降る1日でした。
お昼は、お庭で過ごす事を日課にしていた小春。

雨が降っているから、お庭に出れなくて
窓にへばり付く・・・こはたん。
090318_1638~01

お庭で遊びたいなぁ・・・。

お天気が良い日は、お庭で遊んで良いから
今日は、我慢しようね。

090321_0340~01

今日1日は、ヒマだったなぁ・・・。

だよね・・・。
明日は、北風で、また強風になるみたいだよ・・・。

春は、桜が咲いたりで良いんだけど
強風だったり花粉症だったりラジバンダリィ!!

・・・・・・・・・・・。

色々と辛い訳です・・・。

ところで、本日もコレクションをGETできたよぉ!!
090323_0023~01
ちょっと短いけど、こはたんのお髭GET♪
これで、6本になりました(⌒∀⌒)ノ

大事に保存しなくっちゃ( ̄∀ ̄)bグー♪



なんでも枕
2009年03月22日 (日) | 編集 |
081130_1911~01

私の側に来てコロンって寝たと思ったら
足にスリスリして来て、そのまま枕にして寝ちゃいました♪

なんとも可愛い姿☆ヽ(▽⌒*)

しかし・・・なんでも枕にしちゃうのね(∩。∩;)ゞ
嬉しいけど、しばらく動けませんでした。
怒られるけど…
2009年03月21日 (土) | 編集 |
20090321002217



20090321002214


たまにゃんは、普段気分が乗らない時は
こはたんに冷たく『シャ~ッ!!』と威嚇します。

たまにゃんに、怒られると分かっているのか、いないのか
たまにゃんに触れようとします(∩。∩;)ゞ

今日も、コッソリとたまにゃんに触れていました。

2ニャンで鬼ごっこして遊ぶんですけどねぇ。
仲が良いのか悪いのか・・・分かりません。

この時は、こはたんが触れているのを見つかっても
たまにゃんは、怒りませんでした(⌒∀⌒)ノ


いつでも‥‥
2009年03月19日 (木) | 編集 |
20090319010311
いつでも、どこでも貫太郎と一緒に寝るリリたん♪

貫太郎の事が大好きでたまらないみたい( ̄∀ ̄)

来るな!と怒られても、一緒に寝たがるリリたん。

その一途な姿を見ると
胸にジ~ンと来ちゃいます(ノ△T)
ニャン団子
2009年03月18日 (水) | 編集 |
20090318004301
久々にニャン団子を見ました。

しかも♂が♂のお腹に顔うずめて居るんですよ~(^_^;)

あまり見ない光景なのでビックリしちゃった!

私も仲間に入りたいなぁ(人´∇`)
嬉しいけど‥
2009年03月17日 (火) | 編集 |
20090317001657
初めは、私を見ては逃げていたティガくん。

でも最近、やっと慣れてくれたのか
甘えに来てくれるようになりました。

それは嬉しいんだけど‥
私が帰ろうとすると着いて来ちゃうんです‥。
一緒に寝る訳にも行かないので、
『行っちゃうの?』
って顔をして鳴かれると切ない(>_<)

また来るから我慢してね‥(ノ△T)
密かなコレクション
2009年03月16日 (月) | 編集 |
20090316003407
部屋を掃除する際に気をつけてる事があります。

それは…ニャンズのお髭♪

黒いのがあるでしょ。
これは、こはたんのお髭なんです。
今のところ5本!

他の白いのは、クーとたまにゃんのです。
2ニャンとも白いお髭だから、どっちがどっちなのか分かりません(汗)

お髭集めが密かな楽しみなんで…分からなくても

まっ!いっか(人´∇`)
くつろぐ場所は?
2009年03月13日 (金) | 編集 |
20090313014601
この方‥
くつろいで居るのですが
どこで、くつろいでると思いますか?

実は、私が横向きで寝てる体の上ですよ(汗)

体の上に乗る事が好きみたいなのですが、最近は横向きに寝てる姿勢の時に乗るのが好きになったみたいです…。

約4キロ近いので、ちと重いし、何より動けません…。

まぁ…こはたん乗せたまま寝ちゃう時ありますけどね(^_^;)

乗ってくれる事は嬉しいけど…複雑です。
治療中!
2009年03月11日 (水) | 編集 |
20090311175123


20090311175125


ここ数日前からクーが風邪をひいてしまい昨日、病院に行って来ました。

症状は、鼻水と目が涙目になり
炎症おこして傷が出来てしまいました(=ω=`)

目の回りの傷には軟膏を出して頂き、
そして風邪薬とお通じを良くする薬も処方されました。

鼻水も止まり、目の回りの傷も綺麗になって来ました♪

最近、雪降ったりで気温差が激しかったから風邪ひいてしまったんだね…。

白血病の検査も弱陽性と出たので
抵抗力は弱い。
なので毎月インターフェロンの注射をする事にしました。

風邪薬は、1週間分出て朝、晩2回服用です。

元気そうだし、大丈夫かな。


はみ出ちゃってますが‥
2009年03月09日 (月) | 編集 |
20090309212524
PCの話が続いていたので今日は、元に戻りニャンの記事アップします♪

たまにゃんに新しいベッドを用意しました。

気に入ってくれたみたいで、こんなに伸びて寝てしまいました(汗)

それにしても‥長いなぁ(^_^;)
パソコンの話・・・その2
2009年03月08日 (日) | 編集 |
前回の続きです・・・・


数日前から、ネットにつながらないと言うアクシデントに見舞われてました。
それで、最終手段のリカバリをするかって事になったのですが、
その前に、まだネットが使えていた日まで戻す『復元』をする事にしました。
それでもダメだった場合は、リカバリしかないといわれました。

で、ネットが使えていた日にちまで戻して『復元』をやってみました。

すると・・・

おぉ~!!
ネットに接続できたではありませんか!!

感動しちゃいました!!!

パソコンに復元すると言う機能があったんですね!!
私、全く知らなかったです(滝汗)

ブログ友達にも言われたのですが、
ネット接続が出来なくなてしまった原因。

そう・・・それは、元々パソコンにお試しとして入っていたウィルスソフト。
これを、完全に削除できてなくて、残骸が残ってしまったのです。

で、これを再び削除する事に関して、
パソコンメーカー側は、リカバリしないと完璧に削除は出来ないと言われました。

ありゃ・・・。
どうしよぉ・・・。

なるべくリカバリは避けたいのですが・・・。

私が使ってるパソコンは、シャープのメビウス(ノート)です。
そして、ネット接続は、ワイヤレスで無線LANはNTTからレンタルした物を使用してます。
ネット回線は、光ですよぉ。

そのお試しソフトは、iフィルター4が入っていたんです。
その他に、ウィルスバスター2006も入っていました。

何でこんなに入っていたのかしら?(謎)

そんなこんなで、リカバリせずに復元でネットが出来る様になったので良かったです。

あと・・・CD/DVDドライブのアイコンも消えてしまったので、
こちらもPCメーカーのサポートサービスにサポートして貰って元に戻りました。

CDやDVDを読み込めないと、バックアップが取れないので困ります。

そうそう!!
リカバリする前に、Dドライブにバックアップ取っても
リカバリをしてしまったら、Dドライブのバックアップも消えてしまうそうなんです。

・・・これも知らなかったです。
今まで、自分でバックアップを取った事がなかったので・・・。
バックアップは、大切ですね。

PCについて、色々とやって凄く勉強になりました。

と・・・言う訳で、今日はPCから記事アップです♪

あ!
あと、『That's』って言うCD-R購入して来ました!
この商品は、PCの愛称のハズレが少ないと言われたので購入しました。
これで、バックアップ取ってみます。

ソニーのCD-R買ったんですけど、上手く読み込みが出来なかったんですよね。
・・・でも、さっきやったら読み込めたぞぉ・・・。
レンズクリーナーしないとならないのかな?

PCは、奥深いです。

長々と書いてしまった・・・。
最後まで読んで下さいまして、有難うございましたm(_ _)m




パソコンの話
2009年03月05日 (木) | 編集 |
数日前に、ウィルス対策ソフトをインストールしようと思い、インストールの作業をしてた際に、競合ソフトがある為、インストールが出来ませんと表示が出たので、競合ソフトをアンインストールしたんです。
それから、ウィルス対策ソフトのインストールを続けようと作業開始したのですが、ソフトが開かず、おかしいと思いネットで調べようとインターネットをクリックしたら‥

なんと‥ネット接続まで出来なくなってしまいました。

次の日、サポートサービスへ電話して、ルーターの初期化からネットの再設定までやってみたのですが、無線LANの電波や有線LANの通信は出来ているのに何故かネット接続まで行かない。
サポートサービス側から原因が特定出来ないと判断され、パソコンメーカーに問い合わせして、パソコンをリカバリするしかないと思いますと言われました。

たぶん、パソコンのプログラムに不具合が生じたのではないか‥と言われました。

元々Dドライブは使ってなかったので、リカバリするのは、Cドライブだけかな?

リカバリするのも初めてなので、パソコンの取説とにらめっこの日々です。

これで、リカバリをやって無事ネット接続をしてネットホームページを見られる様になると良いのですが‥。

データのバックアップは取りました。
これも取説読みながらでした‥(汗)

大変な事になったなぁ。

まだ、パソコン復活してないので不安でいっぱい(ノ△T)

修理にならないと良いなぁ…。

そんな訳で携帯からの投稿です。

私のパソコン(ノ△T)
