猫3匹と実家の猫6匹の楽しい生活日記を綴ってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
油断してる隙に・・・
2009年06月30日 (火) | 編集 |
低反発のチョイ小さめのクッションを購入してきました。

早速使おうとしていたら・・・

☆Cats and pleasant lihe☆

貫太郎に取られた!!

うぅ・・・またしてもニャンズに場所を取られるとは・・・。

しか~し!!
後ろでクッションを狙う者がッ!!

☆Cats and pleasant lihe☆

ちゃっかり貫太郎の横を陣取りました。

陣取られた貫太郎は・・・?
☆Cats and pleasant lihe☆

やや不機嫌。

この後、リリコを残して去って行きました。

1ニャンでの~んびりと過ごしたかったんでしょうね☆


あれから・・・
2009年06月29日 (月) | 編集 |
前回の記事でスパム対策に関するアドバイスを頂き
本当にありがとうございました。

FC2が行ってるソーシャルスパムにも登録し
徹底して防止して行きたいと思います。


さてニャンズのお話。
ちょうど1年前にクーが巨大結腸で入院しました。
2日間の入院で、退院してからは
毎日、お通じの薬を飲んでました。

あれから1年・・・。
今は、退院してから体重も4キロから5キロに増え
毎日元気良く過ごしています。
☆Cats and pleasant lihe☆

最近は暖かくなり・・・って言うか暑くなり
お庭に出る日も多くなりました。
☆Cats and pleasant lihe☆

☆Cats and pleasant lihe☆
カメラ目線にしようと呼んだら
コッチに歩いて来ちゃいました(∩。∩;)ゞ

☆Cats and pleasant lihe☆

定期的に薬を貰いに行くので
その時に健康状態も診察して頂いてます。

食欲もあるし、走ったりするし、
本当に元気になりました。

これからも健康に気を使いながら
見守って行きたいと思います。


ドーナッツクッションの使い方
2009年06月24日 (水) | 編集 |
本格的の梅雨だね・・・。

もう部屋の湿度計見るたびに・・・(; ̄_ ̄)=3

肌にまとわり付く不快感。
ムシムシ・・・。

そんな不快感に陥ってる私に笑顔をくれました。


たまニャン流ドーナッツクッションの使い方です。
☆Cats and pleasant lihe☆

ドーナッツを浮き輪状態にし、
寄りかかってみたり~


☆Cats and pleasant lihe☆

グルーミングの際、
前足をドーナッツに乗せてみたり~


☆Cats and pleasant lihe☆

後ろを向いてみたり~

・・・ってコレは普通かぁ!!

ドーナッツクッションに
こんな使い方があったんですねぇ(⌒∀⌒)ノ

メチャ爆笑しちゃいました♪


梅雨時期は‥
2009年06月18日 (木) | 編集 |
先週辺りから梅雨入り。

毎日お天気は、スッキリしません‥

こんな時期のニャンズは‥

20090617142010


こんな状態‥。

すご~くつまらなさそう(>Σ<)

私も梅雨時期はダメ‥。

夏は暑いけど、早く梅雨明けして欲しいなぁ。

一瞬の出来事
2009年06月16日 (火) | 編集 |
それは、一瞬のうちに起きました。

☆Cats and pleasant lihe☆

2ニャンで仲良く寝てる。


すると・・・・・・


☆Cats and pleasant lihe☆


パクッ!! 


たまにゃんが、クーの耳をかじっちゃいました(汗)


☆Cats and pleasant lihe☆

え・・・・・・?
今、耳かじられたよね??



☆Cats and pleasant lihe☆


えっとぉ・・・・。


・・・・・・・・Zzz



☆Cats and pleasant lihe☆


・・・・・・・Zzz

・・・・・・・Zzz


うん・・・確かにかじられてました。

でも、私は黙秘・・・( ̄∇+ ̄)ニヤリ


しかし、何でたまニャンがクーの耳をかじったのかは・・・・謎。





レオ VS 小春
2009年06月09日 (火) | 編集 |
もう6月になってしまった・・・。
またしても、久々の更新です。

さてニャンズのお話。

☆Cats and pleasant lihe☆
この方・・・こはたん。


☆Cats and pleasant lihe☆
この方・・・レオ。

この2ニャン・・・
とても仲が悪いのです。

こはたんが、レオを見つけると
襲わずにはいられない血の気の多い猫(滝汗)

流血までのケンカはしませんが
争った後のニャンズの毛が凄い!!

知ってる方も多いと思いますが
レオはオス♂

こはたんはメス♀

人間同様、猫も♀の方が強いみたいです(∩。∩;)ゞ

こはたんの負けん気は、私に似てる。
例え相手が、男性だろうと戦う時は、戦います。

でも、ケンカ早い人ではないですよぉ。

こはたんと、レオ、いつになったら仲良くなるのやら・・・。
予測不能です。
たぶん、いつになっても無理だったりして・・・。


さて・・・。
エコの話。

エコポイント始まりましたね。
でも、そのポイントを具体的にどうするのか未定ですよね?

ペットボトルのふたって、何百個で海外でのワクチン1つあたりになるそうですね。
それなら、何故ペットボトルのふたをゴミとして仕分けで分別しないのかな?
なんか不道理だなぁ。
自治体によってゴミの分別違うし。
この自治体によって・・・って言うのも全国で統一したら良いのに。





