猫3匹と実家の猫6匹の楽しい生活日記を綴ってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょいとぉ~!!
2009年07月21日 (火) | 編集 |
梅雨の季節が逆戻りしそうなお天気。

天候でメンタル面が左右されちゃうから
今日は、テンション下がってます。

そんな中、ふとクーが寝てる姿を見たら・・・!!

☆Cats and pleasant lihe☆
横っ腹がハゲてる・・・(汗)
またぺるぺるしたのね・・・。
困ったものだぁ(‐ω‐;)


ついに!!
2009年07月15日 (水) | 編集 |
マリコが脱走してから3日目。

今朝、母上がついにマリコの捕獲に成功できました。


あなたは、脱走して家族を困らせて心配かけた子ですね?

☆Cats and pleasant lihe☆

マリー 『はい・・・そうです。』


家族全員が、毎日あなたの心配をしてたんだよ。
猫ブロ友達もマリコの帰りを祈ってくれていたんだよ。

☆Cats and pleasant lihe☆

マリコ 『そか・・・すみません。』


もう居なくなったりしないでね(ノ_<。)

☆Cats and pleasant lihe☆

マリコ 『うん・・・疲れた・・・寝ます』

毎日、姿を現しては、
鳴いて・・・ご飯も三日ぶり。

凄い勢いで食べてましたよぉ。
寝て、起きてご飯の催促。

これを何回も繰り返してました
一緒に行こう!
2009年07月14日 (火) | 編集 |
え~・・・。
行き成りですが
ここでチョット1曲。

曲目は・・・『銀の龍の背に乗って』 ドク○ーコトーより

☆Cats and pleasant lihe☆

銀の龍の背に乗って~


☆Cats and pleasant lihe☆

一緒に行こう 
マリコ探しへ~


☆Cats and pleasant lihe☆

レオ 『えぇ~面倒・・・・。ふぁ・・・。』


あっけなくマリコ探しは断念です。

あれから2日経ちました。
未だ捕獲できてないです。

えぇ・・・大好きな缶詰でおびき寄せしようと試みたのですが
あっけなく失敗。

何をやっても捕獲できないので
マリー自身から来ない限り無理かと・・・。

毎日、姿は見るのですが・・・。
呼んでも来ない猫は、本当に困り者です(; ̄_ ̄)=3
またしても・・・。
2009年07月13日 (月) | 編集 |
脱走してはダメだと言ったのに
玄関から脱走したの子は誰?

☆Cats and pleasant lihe☆

マリー 『はい!あたちです。』

またしても君かぁ。
もう常習犯ですね。

折角、脱走できない様にお庭をネットやフェンスで囲ったのに・・・。

お昼に脱走して、今夜は帰って来てないです。
トカゲ、ヘビも捕まえて食べてしまう子なので
食は、大丈夫だと思うのですが・・・
病気にならないと良いのですが・・・。

帰って来るのかぁ・・・。
今夜は、考えても仕方ない。
寝るかぁ・・・。


今日の気温は・・・?
2009年07月07日 (火) | 編集 |
今日は七夕。
いつもの変わらず梅雨空・・・。
今夜、星空見えないよね・・・きっと。

それにしても
ジメジメ・・・ムシムシ・・・(; ̄_ ̄)

不快感

マーックス!!←猫ブロ友達のネタ借りちゃった(≧Д≦)ゞ

で。
暑いハズなのに~
この子は寒かったらしい・・・。
☆Cats and pleasant lihe☆

布団の中にモグって来ました。
モグって来るなんて冬以来ないのに。

ちょっぴり嬉しい一時でした♪



ちとガッカリ‥
2009年07月06日 (月) | 編集 |
20090706003958
うちのデジカメに
連写機能がある事を発見!←遅いけど‥

で‥連写で撮ってみたんだけど
見事にブレまくり。

やはり普通のデジカメじゃあダメだね‥。

一眼レフ欲しいなぁ‥。

高くて買えないけど。
どんなに
2009年07月04日 (土) | 編集 |
☆Cats and pleasant lihe☆

どんなに小さい箱でもムリムリ入ってしまう貫太郎。

箱が押されてイビツになってます・・・(∩。∩;)ゞ

体重が7キロ近くあったのですが
ここ最近、なんか顔がシャープになったと思ったら
600グラム少なくなってました。

どうやらサイエンスダイエットに変えてから痩せたみたいです。


キャットニップ
2009年07月01日 (水) | 編集 |
昨日、猫ブロ友達から
キャットニップが届きましたぁ♪

ニャンコと嫁入りのあこちゃんからです☆

☆Cats and pleasant lihe☆

箱から出してみました☆
☆Cats and pleasant lihe☆

なんとッ!!
3株も送って下さいました(≧▽≦)ノ
キャットニップの状態も良いし
とても元気ですよぉ☆

箱が到着してからニャンズの様子に異変が・・・。

嗅覚に優れているニャンズは
箱の側で匂いを嗅いでいました♪

そこでニャンズに葉っぱ1枚渡して見る事に。
☆Cats and pleasant lihe☆

初めて見るキャットニップの葉に興味深々!!
その後スリスリ始めちゃいました♪


携帯からの動画なので小さくて見にくいのですが・・・(汗)

こはたんスリスリし過ぎて落っこっちゃった(∩。∩;)ゞ



たまニャンもキャットニップのとりこに( *´艸`)

☆Cats and pleasant lihe☆
噛み噛みしてる(∩。∩;)ゞ

☆Cats and pleasant lihe☆
あぁ~♪美味しかった


2ニャンは大好評だったんですけど・・・


☆Cats and pleasant lihe☆

何かしら?


☆Cats and pleasant lihe☆

興味ないわね。

あわわ
粉末状のマタタビ同様、興味がないみたい・・・。
猫草にも興味がないんですよぉ。

その後キャットニップの葉は・・・?
☆Cats and pleasant lihe☆

真っ二つにッ!!
ちょっと食べちゃったし。

キャットニップを堪能した2ニャンは
そのまま寝ちゃいました♪

あこちゃん、母上も喜んでいたよぉ♪
本当に、ありがとう御座いましたm(_ _)m

大事に育てるねぇ



