猫3匹と実家の猫6匹の楽しい生活日記を綴ってます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パニック!!
2008年11月28日 (金) | 編集 |
今日は1日シトシトと冷たい雨に1日でした。
もちろん、ニャンズはお庭に出れずお家で過ごす事に・・・。

きっと出たいって訴えていたんだろうなぁ~って思うって居て
親に聞いたら、出たいって訴えていたみた(汗)

だよね・・・。
お庭に出て思いっきり走り周りたいよね。
また、雨が上がったらお庭で遊ぼうね♪



さてさて・・・。
お話は変わりますが・・・。
24日の連休の時のお話!

私は、その日外出をしていたんです。
ニャンズは、その時何も変わった様子は無かったです。

それから、私が帰宅したら・・・。
お菓子が入ってたビニール袋が無くなって居て
何故かお菓子の場所が変わっていたんです。

これは・・・。
過去の経験からニャンズが袋で遊んでて絡んでしまったに違いない!!
と・・・そう思ったんです。

それに、小春の姿も見えないし。
小春を探して見たら・・・・居たッ!!

ビニール袋をタスキがけの様にして絡まってる小春!!
それで取ってあげようと抱きかかえた瞬間!!

パニック状態に陥っており、暴れる暴れるッ!!
手首をひっかかれ、流血。
4センチもの傷を作ってしまいました(ノ_<。)

ビニール袋は無事取れたのですが、
しばらくパニック状態のビビリでしたぁ。
081123_2347~01



翌日も、ビニール袋がトラウマになってしまったのか、
ビニールの音を聞くと警戒してました。

写真でもお分かりになると思うのですが、
凄く険しい顔してるでしょ?

この日の夜は、決してニャンズの届く所には
ビニール袋置いてはダメだなぁ~って心に誓った夜でした。





コメント
この記事へのコメント
うわぁ!!こはたんよっぽど怖かったんだろうね。
ちょっと神経質なお顔になってるもんね(о゚д゚)о
でも首とかに絡まったりの事故にならなくてホントに良かったね!!

家のぶーちょんも前に仕事から帰ってきたら
ビニール袋の取っ手が首に絡んで怯えてた事あったよ(。-_-。)
気をつけてるつもりでも猫って思いもかけないことするからね。。 (*ノωノ)

サユリンちゃんは痛い思いしちゃったけど(傷大丈夫かにゃ?)
こはたんが無事でよかったね♪
2008/11/28(Fri) 09:41 | URL  | あこ #-[ 編集]
小春ちゃん、大変だったんですね。

うちも先代が紙袋で遊んでいて首に紐が巻き付いて危なかったことがあります。
ネコは何でもおもちゃにするので気をつけないと!
と思いました。

サユリンさん、傷は大丈夫ですか?
早く良くなりますように
2008/11/28(Fri) 11:58 | URL  | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ああ…サユリンさん、流血ですか~~(涙)。
袋の持ち手とかに首やカラダが引っかかってしまうと、
ニャンってパニックを起こす子が多いですものね。
あの時って、見境なく暴れるからなぁ…(汗)。
キズ、痛そうですぅ。お大事にですよぉ!!
こはたんのトラウマも、早く消えてくれるといいですね。
2008/11/28(Fri) 14:36 | URL  | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
こんばんは
猫ってパニックを起こすと手つけれないでよね。。。

あぅはなったことないですが、昔飼ってた子はえらい目に逢いました・・・
いまだに、手に傷が残ってます^^;

まぁ、猫がしたことなんでなんでも許してしまいますがww
サユリンさんも、怪我には気を付けてくださいね♪
2008/11/30(Sun) 22:26 | URL  | Xmanx #-[ 編集]
☆あこちゃんへ☆
コメントありがとうございます☆ヽ(▽⌒*)
ねぇ~!神経質な顔になってるでしょ!
小春は、ワニ歩き得意なんだよぉ。
ビビリのクセに興味深々だから困っちゃうよぉ。
本当、事故にならなくて良かったよぉ(汗)
もう、ビニール袋置かない様にしたよ。

ぶ~にょんも、ビニール袋絡んでしまった事あったんだね∑(; ̄□ ̄A
事故にならなくて良かったね。
危ない、危ない・・・。

傷はね、今、治って来て痒いんだぁ。
回復は、割と早いみたい☆
あこちゃん、ありがとう♪
2008/11/30(Sun) 22:54 | URL  | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
☆myuthaさんへ☆
コメントありがとうございます☆ヽ(▽⌒*)
myuthaさんの家でもあったんですかぁ!
猫は、何でもオモチャにしちゃうから、油断できないですよね(汗)
小春に何も無くて良かったです☆
今後、気をつけないとダメですね・・・。

傷は、いま、治ってきて痒いんですよぉ(×。×)
割りと治りは、早い様です☆
myuthaさん、ありがとうございます♪
2008/11/30(Sun) 22:58 | URL  | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
☆Chocolat さんへ☆
コメントありがとうございます☆ヽ(▽⌒*)
小春の暴れ具合は、半端なかったですよぉ。
爪を切ってても・・・ですからね(汗)

紙袋の手提げ部分でも、ひっかかって絡まる危険性ありますよね・・・(×。×)
気をつけねば・・・。

小春のトラウマは、今は大丈夫みたいです☆
傷は、今、治って来て痒いです(汗)
割と治りは早いようです☆
Chocolat さん、ありがとうございます♪
2008/11/30(Sun) 23:03 | URL  | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
☆xmanxさんへ☆
コメントありがとうございます☆ヽ(▽⌒*)
そうなんです・・・。
猫のパニックは、半端ないですよぉ。
前に、ひっかかれた傷は、跡残ってます(×。×)
昔に比べて・・・だんだん、消えにくくなってきます。
袋は、危険なので気をつけます。
Xmanxさんありがとうございます☆
2008/11/30(Sun) 23:07 | URL  | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
ビニール袋が絡まっちゃったんですかっ。
猫はすぐ頭から突っ込みますもんねー。
外してあげる時に暴れてケガを……お大事に。

こういうトラブルの時ってどうするのがいいんでしょうね。
ビニール袋なら外すより切ったほうがいいのかな。
早く外してあげたいケド、首を絞めるような状態でなければ、
落ち着くのをまってから外したほうがいいとか……。

こはたんの目が見開いてて、本当に険しい顔ですねー。
ヽ(;´Д`)ノ
2008/12/02(Tue) 02:33 | URL  | Shigecky #SadKj656[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
