猫3匹と実家の猫6匹の楽しい生活日記を綴ってます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコンの話
2009年03月05日 (木) | 編集 |
数日前に、ウィルス対策ソフトをインストールしようと思い、インストールの作業をしてた際に、競合ソフトがある為、インストールが出来ませんと表示が出たので、競合ソフトをアンインストールしたんです。
それから、ウィルス対策ソフトのインストールを続けようと作業開始したのですが、ソフトが開かず、おかしいと思いネットで調べようとインターネットをクリックしたら‥

なんと‥ネット接続まで出来なくなってしまいました。

次の日、サポートサービスへ電話して、ルーターの初期化からネットの再設定までやってみたのですが、無線LANの電波や有線LANの通信は出来ているのに何故かネット接続まで行かない。
サポートサービス側から原因が特定出来ないと判断され、パソコンメーカーに問い合わせして、パソコンをリカバリするしかないと思いますと言われました。

たぶん、パソコンのプログラムに不具合が生じたのではないか‥と言われました。

元々Dドライブは使ってなかったので、リカバリするのは、Cドライブだけかな?

リカバリするのも初めてなので、パソコンの取説とにらめっこの日々です。

これで、リカバリをやって無事ネット接続をしてネットホームページを見られる様になると良いのですが‥。

データのバックアップは取りました。
これも取説読みながらでした‥(汗)

大変な事になったなぁ。

まだ、パソコン復活してないので不安でいっぱい(ノ△T)

修理にならないと良いなぁ…。

そんな訳で携帯からの投稿です。

私のパソコン(ノ△T)
コメント
この記事へのコメント
ケータイからの更新、お疲れさまでした!!
パソでネットできないのって、本当に不便ですよね(涙)。
今回のリカバリで、無事に接続もできるようになるとよいのですが…。
とにかく、修理にならなくてもすむように祈ってますよぉ!!
2009/03/05(Thu) 16:32 | URL  | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
もうリカバリかけてしまったのでしょうか。
セキュリティ系のソフトはシステムに強く干渉できるように作られている分、
アンインストールするときにうまく消せなくて残骸が残ることがあります。

また、インストール時に各通信するソフトやネットワーク等の設定を
セキュリティソフトを経由するように直接変更してしまうものが未だにあり、
アンインストール時にそれを元に戻すのを失敗すると、繋がらなくなってしまいます。

まず前者の場合は、そのセキュリティソフトのメーカーのWEBサイトに完全アンインストールのツールが大概ありますので、それを使ってみてください。
といっても、インターネットに繋がらないのだから、別に繋がるパソコンが必要ですケド。

後者の場合は、手動でネットワークの設定をしないといけないのですケド、
サポートに電話して設定し直してるようなので、まあそれは大丈夫なのかな。

元々がどういう形でインターネット接続してたかわからないので、
あまり突っ込んだ対応策が考えられないのですケド、全くダメなのでしょうか。
特定のソフトだけインターネットに出られないということはありませんか?
何がO.K.で何がN.G.なのかを確認して問題の切り分けをするといいと思います。

……まぁリカバリしたほうが手っ取り早いかもしれませんケド。(^_^;)
2009/03/06(Fri) 09:47 | URL  | Shigecky #SadKj656[ 編集]
おひさしぶりぶりー!!
なんかパソがえらいことになってしもうたみたいですなぁ・・・汗
あんまり詳しくないので早いとこ復旧することを祈る!!

↓クーちゃん鼻水辛そうねぇ・・・ウウゥ・・・
2009/03/08(Sun) 00:30 | URL  | tomoyan #92eFZkuY[ 編集]
Chocolat さんへ
コメントありがとうございます☆ヽ(▽⌒*)
ここ数日・・・凄く大変なのと不安な気持ちでいっぱいでしたよぉ!!
もし修理になったら・・・?
もしリカバリになってしまったら・・・うぅ
お気に入り消えちゃう(ノ_<。)

と言う訳で、PCの結末を次の記事でアップしました。
Chocolat さん、お祈り有難うございましたm(_ _)m
2009/03/08(Sun) 01:49 | URL  | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
shigeckyさんへ
コメントありがとうございます☆ヽ(▽⌒*)

そうなんです。
shigeckyさんのお察しの通り、ウィルスソフトが原因の1つみたいです。
ルーターやネット設定のせいではなかったみたいです。
shigeckyさんに、相談しようと思ったのですが、ご迷惑になるかも・・・て思ったので相談できませんでした。
でも、こんなに親切にカキコ頂き凄く嬉しかったです。
本当に有難うございましたm(_ _)m

詳細を次の記事にアップしました。

2009/03/08(Sun) 01:56 | URL  | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
tomoyanさんへ
コメントありがとうございます☆ヽ(▽⌒*)
ご心配頂き有難うございましたm(_ _)m
無事PCのネットは復活しました!!
これで一安心です(〃´o`)=3

クーなんですけど、1度風邪治ったのですが、
またぶり返してしまったみたいです・・。
明日、病院にお通じの薬を貰いに行くので
クーも診察して貰います。
2009/03/08(Sun) 02:02 | URL  | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
