猫3匹と実家の猫6匹の楽しい生活日記を綴ってます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レオ VS 小春
2009年06月09日 (火) | 編集 |
もう6月になってしまった・・・。
またしても、久々の更新です。

さてニャンズのお話。

☆Cats and pleasant lihe☆
この方・・・こはたん。


☆Cats and pleasant lihe☆
この方・・・レオ。

この2ニャン・・・
とても仲が悪いのです。

こはたんが、レオを見つけると
襲わずにはいられない血の気の多い猫(滝汗)

流血までのケンカはしませんが
争った後のニャンズの毛が凄い!!

知ってる方も多いと思いますが
レオはオス♂

こはたんはメス♀

人間同様、猫も♀の方が強いみたいです(∩。∩;)ゞ

こはたんの負けん気は、私に似てる。
例え相手が、男性だろうと戦う時は、戦います。

でも、ケンカ早い人ではないですよぉ。

こはたんと、レオ、いつになったら仲良くなるのやら・・・。
予測不能です。
たぶん、いつになっても無理だったりして・・・。


さて・・・。
エコの話。

エコポイント始まりましたね。
でも、そのポイントを具体的にどうするのか未定ですよね?

ペットボトルのふたって、何百個で海外でのワクチン1つあたりになるそうですね。
それなら、何故ペットボトルのふたをゴミとして仕分けで分別しないのかな?
なんか不道理だなぁ。
自治体によってゴミの分別違うし。
この自治体によって・・・って言うのも全国で統一したら良いのに。





コメント
この記事へのコメント
こはたん意外~!!
優しそうなお顔なのに(*`m´)
♀猫の方が強気な子が多いんだね!!
コタン子もかなり負けん気が強いよ(笑)
でも家は追いかけっこ程度だから微笑ましい。

働きだした職場ではペットボトルのキャップ収集やってるんだよ~!!
ちゃーんと書面でワクチン何本分になりましたって報告が届くの(*`ー´)
ちょっとの事だけど、ちゃんと意識してるんだなーと思って会社の姿勢にちょっと感動したよ。

みんなの意識がちょっと変わればきっと大きな変化に繋がるのにね。
2009/06/09(Tue) 22:22 | URL  | あこ #-[ 編集]
あこちゃんへ
コメントありがとう(^o^)/
お返事遅くなって すみませんm(_ _)m

こはたんは以外と気が強いんょ‥
本当は好奇心いっぱいのビビりなんだけど‥(^。^;)
メスはオスより機敏だし気が強いよね。
子育てするのはメスだから強いんだね☆

あこちゃん働き始めたんだぁ(笑)
会社でボトルの蓋 回収してるなんて凄いね♪
うちの方は まだまだだょ(>Σ<)
2009/06/15(Mon) 20:03 | URL  | SAYU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
