猫3匹と実家の猫6匹の楽しい生活日記を綴ってます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャットニップ
2009年07月01日 (水) | 編集 |
昨日、猫ブロ友達から
キャットニップが届きましたぁ♪

ニャンコと嫁入りのあこちゃんからです☆

☆Cats and pleasant lihe☆

箱から出してみました☆
☆Cats and pleasant lihe☆

なんとッ!!
3株も送って下さいました(≧▽≦)ノ
キャットニップの状態も良いし
とても元気ですよぉ☆

箱が到着してからニャンズの様子に異変が・・・。

嗅覚に優れているニャンズは
箱の側で匂いを嗅いでいました♪

そこでニャンズに葉っぱ1枚渡して見る事に。
☆Cats and pleasant lihe☆

初めて見るキャットニップの葉に興味深々!!
その後スリスリ始めちゃいました♪


携帯からの動画なので小さくて見にくいのですが・・・(汗)

こはたんスリスリし過ぎて落っこっちゃった(∩。∩;)ゞ



たまニャンもキャットニップのとりこに( *´艸`)

☆Cats and pleasant lihe☆
噛み噛みしてる(∩。∩;)ゞ

☆Cats and pleasant lihe☆
あぁ~♪美味しかった


2ニャンは大好評だったんですけど・・・


☆Cats and pleasant lihe☆

何かしら?


☆Cats and pleasant lihe☆

興味ないわね。

あわわ
粉末状のマタタビ同様、興味がないみたい・・・。
猫草にも興味がないんですよぉ。

その後キャットニップの葉は・・・?
☆Cats and pleasant lihe☆

真っ二つにッ!!
ちょっと食べちゃったし。

キャットニップを堪能した2ニャンは
そのまま寝ちゃいました♪

あこちゃん、母上も喜んでいたよぉ♪
本当に、ありがとう御座いましたm(_ _)m

大事に育てるねぇ



コメント
この記事へのコメント
うわ~!!すりすり~、すりすり~!!

乾燥前なのに、こはたんもたまニャンも喜んでくれてる~(*`m´)
写真&動画アップありがとう~(*`ー´)
送った甲斐があるってもんよ♪

枯れてなくてほんとに良かった~♪
植え替えの時はどうなることかと思っちゃった(〃_ _)σ
送る寸前にボールペンで開けた空気穴。。やっぱ凄いね(汗)

くーにゃんは反応なしか。。生前チマちゃんもマタタビなんかに無反応な子だったなぁ。
猫も十ニャン十色だね(笑)

ぜひぜひ沢山増やしてキャットニップ楽しんでね~(*`ー´)
2009/07/01(Wed) 21:42 | URL  | あこ #-[ 編集]
NoTitle
キャットニップの苗が届いたんですね!!よかったですね♪♪
うちでも10株ほど栽培していますよぉ。今、ちょうど花盛りです(爆)。
ウチは生では萌えてもらえないので、乾燥させるしかないですが、
SAYUさんのお家では生でも楽しんでくれる子がいていいですね☆

キャットニップもそうなのですが、一般にシソ科の植物って、
毛虫(ガの幼虫)がつきやすいみたいですね~~(涙)。
私は見つけたら葉っぱごとピンセットで回収してゴミとして処分です(爆)。
ニャンに与えるものだから、お薬関係は使いたくないですものね!!
2009/07/01(Wed) 23:29 | URL  | Chocolat #-[ 編集]
★あこちゃんへ★
コメントありがとう御座います☆ヽ(▽⌒*)
乾燥させてなくても、軽く揉んで叩くだけでも凄い香りがするんよぉ♪
もうニャンズ萌え萌えだよぉ~(人″∀゙)

到着してもキャットニップは元気いっぱいだったよぉ。
やっぱ、あこちゃんの思いが通じていたんだね☆
空気穴も大切だね!

チマちゃんもマタタビに無反応だったんだね。
猫でも居るんだね。

たくさん増やしてオモチャを作る予定だよぉ☆
キャットニップ栽培、初めてだから分からない所があったら色々教えて下さいm(_ _)m
2009/07/01(Wed) 23:29 | URL  | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
★Chocolat さんへ★
コメントありがとう御座います☆ヽ(▽⌒*)
キャットニップの栽培は始めてなので何色の花がさくのかな?
Chocolat さん宅は10株も栽培してるのですか!!
我が家はニャンズたくさん居るので早く増えて欲しいです☆

生では反応してくれない子も居るので、収穫できる様になったら乾燥させてオモチャを作る予定です♪

キャットニップってシソ科の植物だったんですかぁ!!
全くの無知な私・・・。オハズカシイ
農薬とか簡単には使えないですもんね。
虫か付いたら、摘み取るしかないですよね。
Chocolat さん、ありがとう御座いましたm(_ _)m
2009/07/01(Wed) 23:43 | URL  | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
NoTitle
こんにちは^^
お久しぶりですー♪
時々、コッソリ覗いていたんですけどね^^
相変わらずニャンズも元気そうで何よりです!!
クーちゃんもあれから太って元気そうだしよかった!!
うちも早くsayuたんとこみたいに可愛い猫ちゃんが
きてくれるといいなぁ~v-344
スリスリってほーんとに可愛いよねーe-446
2009/07/02(Thu) 12:19 | URL  | ほたる #NkOZRVVI[ 編集]
★ほたるさんへ★
コメントありがとう御座います☆ヽ(▽⌒*)
こちらこそお無沙汰しておりました。
時々、見に来て下さってたんですね(笑)
大切な家族を亡くされて直ぐに立ち直る事なんて私にもできません・・・。
出合ったロシアンの男の子は、お店に居た子ですよぉ。
生まれて半年経つのですが、まだ新しい家族に出会ってないみたいなんです。
とっても甘えん坊で大人しくて良い子でした。
毛艶も良かったなぁ。
新しい家族に出会えると良いのですが・・・。
ほたるさんにも良い子きっと出会えると思いますよぉ☆
2009/07/04(Sat) 02:10 | URL  | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
